アーク溶接,溶接機,方法,種類,記号,TIG,ガス,スポット,継手,開先等-JIS規格

 

プラスチック溶接



ステッチ溶接とは、溶接技術の分野において術語として用いられる溶接用語で、特殊の溶接のプラスチック溶接に定義される用語の一つです。
ステッチ溶接は、溶接用語においては、プラスチック溶接(熱及び溶加材を用いてプラスチックを溶接する方法)に分類される、プラスチックを溶接する方法の一つです。
ステッチ溶接は、電極が機械的に作動する高周波ミシンによってプラスチックを溶接する方法のことで、高周波溶接(高周波電場に置くときに発生する熱を利用して、プラスチックを溶接する方法)の一種です。

スピン溶接とは、溶接技術の分野において術語として用いられる溶接用語で、特殊の溶接のプラスチック溶接に定義される用語の一つです。
スピン溶接は、溶接用語においては、プラスチック溶接(熱及び溶加材を用いてプラスチックを溶接する方法)に分類される、プラスチックを溶接する方法の一つです。
スピン溶接は、溶接を行うプラスチック母材の接合線に、回転運動を与えた溶接棒を押し付けることによってプラスチックを溶接する方法のことです。

フロー溶接とは、溶接技術の分野において術語として用いられる溶接用語で、特殊の溶接のプラスチック溶接に定義される用語の一つです。
(プラスチックの)フロー溶接は、溶接用語においては、プラスチック溶接(熱及び溶加材を用いてプラスチックを溶接する方法)に分類される、プラスチックを溶接する方法の一つです。
フロー溶接は、溶接を行うプラスチック母材の開先を加熱した状態で、ガンノズルから溶加材を充填することによって、プラスチックを溶接する方法のことです。

プラスチック溶接とは、溶接技術の分野において術語として用いられる溶接用語で、特殊の溶接のプラスチック溶接に定義される用語の一つです。
プラスチック溶接は、プラスチックを溶接する溶接方法のことです。プラスチック溶接は、熱と溶加材(溶接中に付加される金属材料)を利用することによってプラスチックの溶接を行います。

ホットジェット溶接とは、溶接技術の分野において術語として用いられる溶接用語で、特殊の溶接のプラスチック溶接に定義される用語の一つです。
ホットジェット溶接は、溶接用語においては、プラスチック溶接(熱及び溶加材を用いてプラスチックを溶接する方法)に分類される、プラスチックを溶接する方法の一つです。
ホットジェット溶接は、溶接を行うプラスチック母材の開先と溶加材の先端とに加熱に熱風を用い、溶融させた溶加材を開先部に押し付けることによってプラスチックを溶接する方法のことです。

高周波溶接とは、溶接技術の分野において術語として用いられる溶接用語で、特殊の溶接のプラスチック溶接に定義される用語の一つです。
(プラスチックの)高周波溶接は、溶接用語においては、プラスチック溶接(熱及び溶加材を用いてプラスチックを溶接する方法)に分類される、プラスチックを溶接する方法の一つです。
プラスチックの高周波溶接は、プラスチックを溶接するための熱源として、高周波電場に発生する熱を利用することによってプラスチックを溶接する方法のことです。

熱板溶接とは、溶接技術の分野において術語として用いられる溶接用語で、特殊の溶接のプラスチック溶接に定義される用語の一つです。
熱板溶接は、溶接用語においては、プラスチック溶接(熱及び溶加材を用いてプラスチックを溶接する方法)に分類される、プラスチックを溶接する方法の一つです。
熱板溶接は、高温に熱した熱板を接合部に押し付けることにより、熱板からの熱伝導を利用してプラスチックを溶接する方法のことです。

熱風溶接とは、溶接技術の分野において術語として用いられる溶接用語で、特殊の溶接のプラスチック溶接に定義される用語の一つです。
熱風溶接は、溶接用語においては、プラスチック溶接(熱及び溶加材を用いてプラスチックを溶接する方法)に分類される、プラスチックを溶接する方法の一つです。
熱風溶接は、溶接を行うプラスチックの溶接面に熱風を噴射させながら溶接棒を用いてプラスチックを溶接する方法のことです。噴射させる熱風には、一般には熱空気や熱不活性ガスが用いられます。

摩擦溶接とは、溶接技術の分野において術語として用いられる溶接用語で、特殊の溶接のプラスチック溶接に定義される用語の一つです。
(プラスチックの)摩擦溶接は、溶接用語においては、プラスチック溶接(熱及び溶加材を用いてプラスチックを溶接する方法)に分類される、プラスチックを溶接する方法の一つです。
プラスチックの摩擦溶接は、プラスチックを溶接するための熱源として、摩擦熱を利用することによってプラスチックを溶接する方法のことです。